文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

優しいてつ

f:id:imhfy:20210718103347j:plain
‹歌を歌ってます›

うちの雌(ぶん達、キッシュ、くー)は、私に、怒ることもなく噛んでくることもないです。

雄だけど、てつは、優しいです。

てつは、私に、怒ったり噛んだりつついたりしますが、まるで痛くないのです。スキンシップか?

ケンカは弱い(逃げます)

他の鳥がケージの上に来ても、攻撃しません。

幼い鳥が、飛んで降りるのが、てつのケージ
だとホッとします。(キッシュも同じ)

上手に飛べるし、体格も大きめだと思うし、優しくて、かっこいいと思うけど、キッシュへの片想いは続いてます。

雌がいないものね。

判定できてないけど、ニーム、もも、めいも、男の子だろうな

なぜ、雄ばかりなんだろう

雄に噛まれると、とても痛いです。
怒って噛んできてるわけでなくても、

うちの場合ですが、雌は噛まないし、ケンカで大騒ぎしないし、優しくて、
私は、雌が好き

てつは、雄だけど、優しいかな


もちろん、雄達みんなも好きです。

f:id:imhfy:20210718120826j:plain
‹昨日の夕方の不思議なきれいな空›