文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

女の子?もも①

f:id:imhfy:20220213125537p:image

それまでは、全く疑ってなかったことです。

昨日突如、ももは、女の子なのか?と疑問がわいて、

今は、女の子だったのか、と


積極的に甘えてくることはなくて、他の鳥達より控えめでしたが、

ももの仕草は、愛くるしくて、かわいらしくて、

私に攻撃することは、一度もなくて、雄にしては、珍しいとは思ってました。

仕草は女の子みたいだと思ってましたが、

外見だって、女の子ですね。


思い込みって、すごいな


ももが女の子なら、とってもうれしいです。

今、雄だらけということもあるけど、私は、優しくて控えめで、私を噛まない雌(うちの場合)が大好きです。

うちの雄達は、ももが雌だと気づいてないのか?ももに無関心です。

キッシュはともかく、アスカが人気ですし、個性的なニームは、ゆたかに夢中です。

初めて一緒に出した時、その一回だけですが、ももに向かうように、猪のように突進して、ゆたかの一撃(口だけの威嚇)に完敗でした。

「ゆたかさん❤️強くてかっこいい」と、一目惚れでもしたのでしょうか

外に出すと、ゆたかのケージに張り付いて歌って、ゆたかに激怒されてる意味不明なニームです。ニームだからね😅


くーのことも、みんな無関心でしたが、途中で、ルナが、「あれっ?かわいい女の子だったの」って感じで、くーに優しい眼差しを注ぎ始めました。

ももにも、後で気がつくのかな?