文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナが、生後4ヶ月です。

f:id:imhfy:20200708101000j:plain
‹てつのケージに行くルナ›


思惑通りに、わさびとキッシュを離すことができたのは、ルナが来てからです。

思惑通りにいかなかったのは、わさびとキッシュに、うちに来た時から敵視されて、仲間外れの状況だったことです。

「ルナの仲間を連れてこよう」という言い訳で、また増やしてしまったのが、てつです。

お店で1ヶ月過ぎてた、てつですが、

ルナの仲間として、月齢が近いし、シルバー文鳥という希望にも合ってて、さしえも終わってなかったから、手乗り文鳥で育てられる、と、

お店にてつがいたのは、ラッキーでした。

たまにお互い「キュルル」してますが、それほど、仲が悪くないと思います。

わさびとキッシュ
ルナとてつ
って感じで、仲間外れは、いないかな。

f:id:imhfy:20200708101016j:plain
‹そろそろ1ヶ月になろうとしてるルナ›

白文鳥しか眼中になかったから、羽が茶色なのにも、くちばしが黒いのにも、違和感ありましたが、
ルナは、かわいすぎでした。

ダントツの甘えん坊でした。

かわいそうでしたが、
他の子に構ってると、「ルナも!ルナも!」って感じで、大騒ぎして、鳴き続けるのを、無視してました。
これでよかったのかは、わからないです。

私のキャパで4羽は、どの子にとっても、かわいそうだったのかなと思います。

その時々で、私のできることをしていくだけかと思ってます。