文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、1歳5ヶ月です。

f:id:imhfy:20210813152208j:plain
秤に乗ってくれないので不明ですが、
大柄な方だと思います。

頭が小さくて、目が真ん丸で大きくて、スマートな美しいシルバー文鳥です。

性格は、控えめで優しいです。

キッシュが大好きだけど、私のことも好きなのかと思います。

風切り羽が、きれいに生え揃って、自由に飛ぶことができるようになってから、呼ばなくても私の所に飛んできます。

手の中でゆっくりしてくれます。

声も大きくなって、好奇心も出てきてるようです。

「ギャー」とか叫んで、ケージ越しの口げんかは派手ですが、直接ケンカしたことはないです。必ず逃げます。

私に噛みついてきたり、つついてきたりするけど、まるで痛くないです。

ケンカしても弱いだろうな