文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

うちの最弱🐦️てつ

f:id:imhfy:20210620081347j:plain
‹キッシュとてつのケージの間に行ったパーチ›
パーチは、好奇心あって活発のようです。
これが普通だよね。ももは大丈夫なんだろうか


自分の飛べると思う感覚との違和感があるんだろうな

羽が切られ過ぎだよね
てつも切られ過ぎだったと思うけど、それ以上かも

かわいそうだけど、私は、羽が抜けないから

クリッピングしてある羽が、早く抜けて欲しい


写真右のシルバー文鳥のてつは、みんなに、
「こいつは自分より弱い」と思われるみたい

向かって来られると、自分より幼かろうが小さかろうが、必ず逃げます。

わさびとルナは、一緒に出してないけど(てつが危険かと)、誰でも、私が❗大丈夫です。

てつとなら危なくないから、
てつが気の毒になるから、あまりしてませんけど、