文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

共に育つ仲間っていいな

f:id:imhfy:20210619084809j:plain
f:id:imhfy:20210619084824j:plain

5ヶ月のゆたかとアスカです。

お店で2羽一緒に育って、「とても仲良しでケンカしたことがない」とのことでした。

けんかは、します。
寄ると触ると、けんかしてます。

異常に過保護な私が、放ったらかしにできるけんかです。
嘴を合わせるだけで、すぐにやめてますし、対等で互角です。危険は感じられません。

初代のぶん達(両方雌)みたいです。

まだ幼いから、これからどうなるのかはわからないけど、両方雄ですから、ずっと遊び仲間でいてくれたらいいな。

仲よしの仲間と触れ合っているのは、体の発育にも運動能力にも精神的にも、いい影響があるように思います。

f:id:imhfy:20210619114408j:plain
気になるところのありすぎのももにもそんな仲間がいる方がいいかと、2ヶ月のパーチ(上の写真)を追加したのですが、
まだ、ももは、ケージから出たがりません。