文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

パーチの風切り羽?

f:id:imhfy:20210628124325j:plain
f:id:imhfy:20210628124342j:plain

位置からしてパーチの羽だと思います。

うれしくなります。

飛び始めためい🐦️よりも上に飛べないのですから、気の毒になります。

自分ではもっと飛べる感覚があるのだろう様子を見ると、余計に気の毒です。

だけど、私は羽が抜けませんから、あれこれ迷うことはしてません。
初めてのクリッピングしてある文鳥だったてつ🐦️の時は、ずいぶん考え込んでいましたけど、

慣れたこともあるのだろうけど、

てつの時は、同じ年頃のわさび、キッシュ、ルナが飛び回る中で、てつだけでしたから、なおさらてつが不憫でしたが、今は、クリッピング仲間がたくさんいます。

クリッピングしてある羽が抜けていって、飛ぶことが楽になっていくのを楽しみにしてます。