文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

小さい白文鳥を選んでしまいます。

f:id:imhfy:20210618221012j:plain
‹推定6月1日生まれの🐦️めい›

お店に入荷した日に連れて来ました。

2日目の今日で、生後18日になるのですが、
やっぱり小さいよね。

比べると、

f:id:imhfy:20210618153838j:plain
同じくお店に入荷した日に連れて来た生後17日のルナです。

ルナは、食べるのが上手で、エサをねだる鳴き声がすごかったです。

f:id:imhfy:20210618153951j:plain
生後22日のわさびとキッシュです。

さしえをするのが初めてでしたから、とってもぎこちなかったはずです。

2羽で、ギャアギャア鳴くから、余計に焦ってました。わさびの方がよく食べてました。
キッシュはわさびの真似してました。


お店に白文鳥が2羽いました。

目を開けてこちらを見ていた大きくて元気な方にしませんでした。

小さい方にしました。

ももの時も、同じケージにいた大きい白文鳥でなく、小さい方にしました。