文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の文鳥達

f:id:imhfy:20210617103939j:plain
昨日連れて来ました。

f:id:imhfy:20210617104048j:plain
ももです。

ケージの中で手に乗ってくれるので、軽く握って(握られるのは嫌ではないようです)、ケージの外に出してます。

ケージの中の方が、まだ安心なのか、すぐに戻ろうとしますので、一瞬で戻してます。

f:id:imhfy:20210617104727j:plain
パーチです。

パーチもケージの中で、手に乗ってくれるようになってます。水浴びもしました。

f:id:imhfy:20210617105024j:plain
ケージの中のゆたかと、外に出てるアスカです。

ゆたかが、外に出たがらないので、入り口を開けて、アスカと待ってるところです。

アスカに比べて全然飛べないからかも
あの羽の状態で、あれだけ飛ぶアスカには驚きです。

f:id:imhfy:20210617105433j:plain
おとなしくて素直で手がかからないてつです。

f:id:imhfy:20210617105801j:plain
ケージの上がわさびで、中がキッシュです。
両方とも「大きいなあ」って思います。

f:id:imhfy:20210617105941j:plain
こんな写真ばかりのルナです。

私を、思いっきり噛みついてくるのが困るのですが、もしかしたら、焼きもちなのかもしれないです。
「ルナだけ見て!」みたいな