文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカ大活躍

f:id:imhfy:20210607212230j:plain
‹わさび(真ん中)の執拗な歌と踊りに困っちゃてるアスカ(右)、左はもも›

私の手が怖くて怖くて、すぐに口を開けて目をつぶってしまっていたアスカです。

ゆたかより小さくて、ゆたかにリードされてるようでした。

ゆたかがいたから、私の手にも乗ってきてました。

今は、

飛ぶのがとても上手です。
動きたくない?キッシュを、追いかけて、飛ばせてくれます。

上手く飛べないから、見てるしかないゆたかは、自信喪失気味のようです。

くーの代わりに、わさびやルナの求愛を受ける役目をこなしてます。

我慢してるんじゃないかと思います。

アスカは男の子です。

幼くて、まだ恋愛?には、興味ないみたいです。

不安一杯のももには頼りにされてます。

私にも、ゆたか以上に慣れてきてます。
手を出すと、遠くからでも、私の手に飛んできます。

頼もしいアスカです。