文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

どうなるかな?太ってるキッシュ①

結局、くーは、18グラム前後だったのかな

あんなに食べ続けていたけど、、、

食べられるものを、必死で食べてたんだと思います。


私は、28グラム前後のわさび、ルナ、てつ(秤に乗らないから不明ですが)、そしてキッシュのことは、全く気にしてません。

たくさん食べて、運動してくれてたらいいと考えてましたし、太ってるようには見えませんから、ちょうどいいと思ってました。

だけど、
動きが鈍くなって体調不良なのかと心配したキッシュが、

太ってるからだとわかりホッとしたけど、

33グラム❗️になってるキッシュは、やはり、太ってますね。

エサは制限しないけど、運動してもらおうと考えてます。

おとなしいから後回しだったけど、放鳥の順番を初めにして、長めにしようと、

出しても、ケージの上でじっとしてるのでは意味がないので、ゆたかとアスカ、てつを一緒に出したりしてみてます。

集団で出てるから、わさびとルナも、出たくてたまらないようです。
今のところ、私が怖くて出せないです。

f:id:imhfy:20210527164636j:plain
f:id:imhfy:20210527170233j:plain