文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナ、1歳3ヶ月です。

f:id:imhfy:20210608085154j:plain

ルナは、文鳥に踊ることはあります。

キッシュには、完全に無視または威嚇されて、すぐに諦めたようです。

ルナの隣にケージを置いていたくーには、
くーの雛換羽が終りになる頃から、優しい眼差しを注ぐようになってました。

ルナのケージに来る文鳥には、威嚇するルナですが、この頃から、くーが来ると、優しい目付きになってました。

今は、ケージを隣にすると、アスカに踊ってみることがあります。

ルナは、自分が文鳥だとはわかってるようですね。

だけど、

ケージから出すと、私から離れません。

私が他の文鳥に対応してると、ケージの中から、じっと見てます。
ルナがケージから出てる時、私がケージの中の他の文鳥に目を向けると、攻撃に向かいます。

ケージ越しですが、わさびとのバトルは凄まじいです。引き離す私を本気で噛んできます。

同じケージに入れたら、入れませんが❗
すごいことになるのだろうと思います。