文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびとキッシュ、1歳4ヶ月です。

f:id:imhfy:20210601065503j:plain
キッシュのケージの上にいるわさびです。
簡単には、私の手に乗ってくれません。

わさびとのバトルは止めて、手に乗せて、ケージに戻すことを実行してます。

わさびは、私を信頼できてないのかもしれません。私が怖いのかもしれません。私のしてきたわさびの扱い方では、そうなっても不思議でないと思います。

わさびは、わさびでいいのだと考えることにしました。

f:id:imhfy:20210601070233j:plain
こちらは、
キッシュにとってのちょうどよい体重に戻ってもらいたいキッシュです。

全く反抗はしないけど、私の手の中にいることはないです。手を出すと素直に乗りますが、

かわいくてたまらないですが、雌だからと、スキンシップは避けてきました。これでよいのかわかりませんが、