文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

それぞれのけんか

f:id:imhfy:20201112121032j:plain
わさびは、自分から、ルナやてつのケージに行っては、けんかを売ってるみたい

今では、ルナもてつも大きくなったのか、体重もみんな同じくらいになってます。

てつは、弱いだろうと思うけど、わさびが圧倒的に強いだろうとは言えないかも

f:id:imhfy:20201112121616j:plain
てつは、細くて気になってたけど、今では、一番体格がいいかも

てつは、キッシュが好きなのかな?
キッシュのケージに行って歌を歌うのですが、怒られて、けんかになる、の繰り返しです。

f:id:imhfy:20201112125931j:plain
ルナがけんか?するのは、

ルナ放鳥時に、私が他の文鳥に、エサをケージ越しに渡したりすると、私の手からケージに飛び付いて、その文鳥にケージ越しですが、威嚇します。

わさびにもキッシュにもてつにも、

これには、驚きました。それ以来、ルナの見てるときにするのは控えてます。

ルナは、そんなに私が好きなのか?
それでいいのだろうか?