文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キッシュの診断は、太ってる❗でした。

f:id:imhfy:20210526144001j:plain
f:id:imhfy:20210526144019j:plain

もともと異常な?心配性の私ですが、さらにひどくなってるようです。

わさび、ルナ、てつは、換羽が終了して飛び回ってますが、キッシュは、あまり飛びません。

動きも鈍いし、羽が下がってる?し、体重も増え過ぎじゃないの

病院は行きたくない私なんですが、、、

くーを連れて行っていた近くの病院に行ってきました。

診断は、

太ってる❗

エサは今のままで、おやつはなし、
それで経過をみるということです。

びっくりです。

キッシュだけ、おやつなしにできないから、みんな、なしにします。

みんなが、大好きなとうもろこしや枝豆の季節ですが、売ってるのを見ては、

くー🐦️に食べさせたかったなって、
胸が苦しくなってたから、私のためにもいいのかもしれない

これからは、ミックスシードとボレーと野菜

何の情報も集めなかった初代ぶん達のエサと同じですね。


病気の鳥とのつきあい方を知らなくて、
罪悪感と後悔で苦しくて、、、

学んだ私は、

気になるキッシュを、
安静にして、保温して、好きなものを食べてもらって、悲壮感たっぷりで見てました。

こんなこと続けてたら、大変でした。

病院嫌いの私ですが、行ってよかった😓


高速飛びに、何回もする水浴び
もともとキッシュは、運動量がうちではダントツでした。

換羽で、引きこもりがちな期間、よかれと考えた栄養たっぷりのエサを、好きなだけ食べて、5グラムも脂肪がついて、からだが重くなって動くのが面倒

納得しました。

キッシュは、羽もとてもきれいとのこと


変わり者のキッシュだけど、お笑い担当なの?

私、少しの間でしたが、心が少し緩んだような気がしました。


太ってる文鳥は、初めてです。
どうなることやら