文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

クリッピングしてある羽は、もうないかな😄

f:id:imhfy:20210319102756j:plain
いつでもキッシュの近く❤️

キッシュにもくーにも(私にも😅)、ダンスと歌を披露するのは、わさびとルナ

てつは、キッシュ一筋のようです。

一緒に放鳥すると、必死にキッシュから逃げてるから、進展なしですが、

f:id:imhfy:20210319103346j:plain
左が今日落ちてたてつの羽で、右がくー、真ん中がわさびかな

てつのクリッピングしてある羽は、これで14枚です。これで全部なんじゃないかな

前は、
上手く飛べないてつが気の毒で、何枚切ってあるのか?普通に飛べるようになるのか?このままでいいのだろうか?
そんなことばかり考えてました。

お店の人に聞いたら、「4~5枚切らないと飛ぶから」とのこと

うれしいことに雛換羽で6枚抜けたけど、あと何枚あるの?いつ生え変わるの?
てつを思っては気の毒に思ってました。

わさび、キッシュ、ルナは、雛換羽では風切り羽は抜けてませんが、てつとくーは抜けてます。


左右あわせて14枚❗️切ってあったのか(多すぎなんじゃないの)

しかも、

てつは、大きい(29グラム位あるかと)


飛ぶのが大変だったはずですね。

よく頑張りました。


今日の私は、羽繕いしているのを覗き見しながら、美しい羽に感動してました😊

一年かかったのか