文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

なんてことでしょう😃

わさびの一回りは小さいキッシュ

手に乗ってる時の感じが、軽いなあと思ってたルナ

体重は、気になってました。


秤を買って、テーブルに置いてみたものの、乗ってくれるのだろうか?

興味を持って自ら乗ってくれるのを、待つか


最近の大好物の麻の実を、秤の上に置いておいたら、キッシュが乗って食べてます。

恐る恐るスイッチを入れてみました。
キッシュ🐦️動じず

「28グラム?」

どういうこと?

半信半疑のままです。

文鳥の平均は、25グラムとか😓


キッシュで成功したから、
強制的にルナもやってみました。

ルナは、食べ物につられません。
私の手をエサにして誘導しました。

「28グラム」

キッシュで慣れたので、さほど驚いてませんが、
軽いだろうと思ってたルナまで、


細すぎると思っていたてつは、動物病院の先生(てつを握っただけですが)に誉められてから、心配してません。

てつはともかく、

わさびが、デブなのか?

わさびは、カッコいい体型だと思います。


けんかばかりしてるくせに、
怖がりで臆病なわさびとてつです。

秤に乗るのは、いつになるのかな?
f:id:imhfy:20201014182129j:plain
‹てつ›

f:id:imhfy:20201014182142j:plain
‹わさび›