文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびは人気者

f:id:imhfy:20210524102757j:plain
‹ケージの中のわさびと、放鳥中のゆたかとアスカ›

なぜか、わさびのとこに行きます。

くーもそうでした。

危険なわさびのケージに行くから、私は目も手も離せず、面倒だと思ってました。

わさびは、私に叱られるし、

くーは、私にわさびのケージから追い払われたり、すぐにケージに戻されたりと、、、

もっと自由に遊ばせたいと思ってました。


ゆたかとアスカの様子を見てて、気がついたのは、幼い文鳥達にとって、わさびは、魅力的なのか❗️と

動きが、派手だからかな?


そういえば、
わさびは、活発で元気で、何でもよくできて、
私にとって、初めから、魅力的でした😄