文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつも換羽終了

f:id:imhfy:20210520152300j:plain
f:id:imhfy:20210520152311j:plain
控えめに私にくっついてくれるてつ🐦️だけど、カメラを向けると逃げてしまいます。

羽が抜けて、お腹を見せてくれたり、おとなしく引きこもっていたり、爪を切るときに異様な叫び声をあげたり(昨日は爪を切った時、おとなしかったです)、白くなってるし、

てつにも心配させられました。


異様な叫び声と言えば、

2日間、薬を飲ませたくー🐦️でしたが、

くーは、おとなしくしてるのに、てつだけは、くーに、薬を飲ませる度に異様な叫び声をあげてたな


わさび、キッシュ、ルナと先にいて、
てつは、末っ子の位置づけで、私とのふれ合いの順番は、いつも最後でした。

くーが来るのは、だいぶ先になります。

控えめで怖がりだけど、私にくっついてくれるのもてつです😊

f:id:imhfy:20210522062629j:plain
‹こちらは、控えめでないルナ›