文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナが、生後11ヶ月です。

f:id:imhfy:20210208083605j:plain
くーは別として、
うちで一番体重が軽いのは、ルナです。

ふっくらして見えるけど、手の中での感覚が、一番軽いのです。

食べ方も上品なのか、たまにゆっくり食べてる感じで、食に興味津々というわけではないです。

ルナは気になることが、ほぼないですが、軽いのかなとは思ってました。

体重を知ってからは、気にならなくなってます。
今は、24~25グラム

最近では、てつと仲が悪いみたいです。

ケージ越しに、口げんかばかりです。

文鳥って、こんなにベッタリしてくれるんだと、経験できたのは、ルナのお陰です。

一羽飼いのベタ慣れっていうのにも興味があったけど、ルナみたいな感じなのかな?

私にくっついてばかりだけど、わさびとてつとはケンカするし、キッシュやくーには近寄って踊ってみたりもします。

あまり飛び回ったりしないけど、飛ぶのは上手です。