文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くーのこと

f:id:imhfy:20210423110405j:plain
f:id:imhfy:20210423110419j:plain

くーは、初めから色々で、
明るい気持ちで、ゆっくりかわいがる余裕がなかったよね

気になることばかりで、
(一番の気がかりは、胆嚢のこと)

無理だろうと言われた雛換羽を頑張って、アイリングと嘴が少しピンクになってきてます。

きれいな真っ白の羽になってきて、うちでは貴重な女の子です。

少しの接触なのに、くーは、ベタなれです。
しようとしてなくても、握り文鳥になってると思います。

クリッピングしてある羽も、あと少し残すだけで、飛び方が進歩してます。

どんな遠くても、
「くー、おいで」って手を出すと、高速で一直線に飛んできます。


あの日、くーと会えて、よかった。