文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

水がなかった😨ゆたか、ごめんね。

f:id:imhfy:20210423170653j:plain

朝起きてから、まずは、給水器の水を変えるのですが、ゆたかの給水器が空っぽのカラカラでした。

びっくり

ケージを覆ったタオルに浸み込んだのか
たまにタオルが濡れてて、水がすごく少なくなってることは何度かありましたが、空っぽなのは初めてです。

タオルは濡れてないから、水を入れずに設置してしまったのですね。

ゆたかに水を持って行くと、ゴクゴク飲んでました。喉乾いてたんだね。かわいそうなことをしました。

ゆたかは元気だったけど、うっかりではすまないです。

今まで、何度ミスしてるのか、、、