文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

手が怖いアスカ

f:id:imhfy:20210418112352j:plain
‹足が重なってない😄›
手を怖がる文鳥は初めてです。

ゆたかと一緒に育って、お店でさしえを受けて、私と会った時は、ゆたかと小さめのケージにいました。

手乗りだよ
とっても仲良くてケンカしたことないよ
3ヶ月位かな?
放鳥もしてるよ

そんな説明のゆたかとアスカでした。

アスカは、手を怖がって逃げます。

面倒にもなって、手乗りにしなくてもいいか。
なーんて考えも出たりします。

アスカの爪は、服にひっかかります。
尖ってる爪の先を切らないといけない😒

手に乗ってくる掴むのが簡単な他の文鳥達の爪切りが気が重いのに、アスカだとどうするの?

無理やり掴み出すしかないけど、ますます手を怖がることになるよね

アスカの重なる足が気になってますが、ケージから出て遊んでるうちに改善するといいなって思ってます。

ゆたかとアスカは、ケンカします。
今のところは、止める必要はないかな

今の私は、荒鳥なんて無理ですね。