文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつのクリッピングしてある風切り羽

f:id:imhfy:20210220160811j:plain
左の6枚は、雛換羽の頃に抜けたもので、右の少し大きいのが最近抜けたものです。

クリッピングしてある羽は、あと何枚残っているのかわからないけど、今は飛ぶ能力に支障がない状態だと思います。

うちで飛んでる分には、てつに不自由なことはないと思いますが、

わさびやキッシュやルナのようには飛んでません。

やはり影響は大きいのですね。

単純に飛んでるてつですが、うれしいのだと感じます。

積極的になってきてます。

甘えん坊にもなってきました。

大きいてつが甘えん坊なのは、なんかおかしいです。
f:id:imhfy:20210220162001j:plain