文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつが終わったら、キッシュか

f:id:imhfy:20200914201846j:plain
f:id:imhfy:20200914201857j:plain

キッシュの大きい羽の換羽が、始まっているようです。

風切り羽だよね?

換羽は、それぞれなんですね。

ぶん達のときは、アイリングや嘴の色が、白くなるとは思ったけど、掃除が大変だとしか思ってなかったです。

換羽は、私の掃除なんてどうでもよくて、文鳥達が大変なんですね。

雛換羽の時は、キッシュとてつは、わりと平気そうに見えました。

ルナのくたびれ感とわさびのひどい(おかしい)顔が、派手だったからかな。

見かけはどうあれ、文鳥達には、負担なんだと思います。

キッシュ、しっかりね。