文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥の野菜

f:id:imhfy:20210304094024j:plain
みんなサラダ菜を食べてます。写ってないけどルナも食べてます。

ぶん達の時は、小松菜、チンゲン菜、サラダ菜でした。

その頃は、ぶん達を持ってきてくれた人に、教えてもらったことをしてました。

今のやり方と比べると、お金がかかってなかったです。

病院に行ったこともなく、エサは、近くのスーパーに売ってるシードで、温度に気を配ることもなく、暑くて寒かったと思います。

2羽一緒のケージだったから、寒さも乗りきってたのかと

今になって、かわいそうなことしてたかなって思います。

情報を集めたりもしなかったからか、不安になることもなくて、ただかわいいと思ってました。

幸せだったんだろうか?
そんなことを、今になってよく思います。


今は、情報を集めすぎて、考えてしまうことが多いです。
ぶん達の時のやり方の方が、よいのかもしれないと思うようにもなってます。

与える野菜にも様々な情報があるから、迷ってしまいます。

野菜は好きみたいなので、毎日少し与えてます。