文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつが、生後5ヶ月です。

f:id:imhfy:20200813110539j:plain

ケージの外で、てつの写真が撮れない😓

みんな
手に乗せての写真を、まともに撮らせてくれない😓

カメラを向けると、突進してくる、ルナ

手に乗るのは、一瞬の、わさび

比較的協力的だけど、やたら、びっくりしてしまうから、私が慎重になってしまう、キッシュ

前のてつは、私から離れられないから、写真が撮りやすかっただけだったんだね😓

飛べるとわかった、てつは、写真を撮ろうとすると、飛んで逃げます😓

こんなこと繰り返してたら、手に乗らなくなるかも。

ケージの中の写真で、諦めました。


今は、歌の練習に夢中です。

てつの歌は、わさびやルナより小さい声です。

歌の途中に、
わさびのように大きな声で「ぎょえー」とか
ルナのように普通の声で「クルルル」とか、
そんな叫び声は、入れません。

きれいに歌ってます。


雛換羽が顔にもおきてますが、ハリネズミみたいに見えません。

てつは、やはり貴公子みたいです。

性格は、文鳥ですから、やはり変です🐦️