文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥達の置場所

f:id:imhfy:20210217103002j:plain

床に直接置くのは、よくないとなってますよね。

そうかもしれないけど、

先代のぶん達の時も今も、床に置いてます。

ぶん達の時は、子ども達が大勢遊びに来てくれてたから、リビングから別の部屋に避難させたり、

今は、1Kの部屋の中で、

朝、日が差して来たら、窓の近くに移動させるのですが、すぐにカーテンの陰でも30℃程、陰でないと40℃程を表示します。
そこで、日の届かない場所に移動させたり、

エアコンをつける時は、エアコンの風が直接当たらないように移動させたり、

ヒーターを設置するには、コンセントの届く場所に移動させたり、

そんなことしてるので、床に置いてます。