文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

煮干し🐦️

f:id:imhfy:20210218114407j:plain
‹わさび›
塩も無添加の煮干しを、頭と内蔵を取って細かくして、たまーにあげてみてましたが、ほとんど食べない。

わさびが散らかすくらいでした。

食べないから、私が食べるしかないか、そんなことを考えながら、

頭だけ取って大きいまま、テーブルの上に置いておきました。

放鳥中のキッシュが、飛び付いて、あっという間に何本も食べてしまいました。

こんなに食べて平気なんだろうかと気になってしまいました。内蔵も食べてるし、

放鳥したわさびは、咥えてキッシュのケージに飛んで行き、キッシュに渡してました。

まるごとの方がよかったの?

こんなにたくさん食べて平気なんだろうかと、

また心配ばかりしてしまいます。