文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

また明日🐦️という言葉

今なら夜7時過ぎには、文鳥達のケージに布をかけます。
朝まで、お互い見えなくなります。
同じ部屋にいるから、気配やら音はします。

一羽ずつに、「お休み」「また明日」

前は、「また明日」って、
いつまでも約束できる言葉ではないと、なにかもやもやしてました。誠実ではないような気がしてました。

今は違います。

「また明日」って、今幸せになる言葉なんだと思うようになってます。

一時的にお互いが見えなくなる前、寝てしまう前、寂しいと感じるより、「また明日」会えるんだと、幸せな気持ちになることができる言葉なんじゃないかと

文鳥達は、「また明日」を幸せな言葉だと感じてるかな?


朝の「おはよう」の後の写真です。
f:id:imhfy:20210216102845j:plain
‹くー›
f:id:imhfy:20210216103010j:plain
‹今はなかなか手に乗ってくれないわさび›