文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

目がきれい🐦️と言われたくー

f:id:imhfy:20210215141729j:plain
この写真ではわからないけど、
くーの目は、しっかりした輝きがあるとは思ってました。
病院の先生に「きれいな目をしている」と言われました。

近くの病院とはいえ定期的に通うのは、くーにとってどうなんだろうと考えてしまいます。

ほぼ雛の時に売れてしまうお店で、2ヶ月になろうとするまで残っていたくーです。

今の私は、くーが残っていてくれて、よかったと思っています。くーと出会えてよかったと思っています。

毎日一生懸命エサをたべているくーを見て、薬を混ぜたエサや食べてないだろうペレットより、くーの好きなエサを食べてもらう方がいいかもしれないと考えています。

沖縄産のとうもろこしを買ってきました。
とうもろこしの季節がスタートしたんでしょうか?

去年、文鳥達は喜んで食べてました。覚えてるかな?

いまだにみかんに怯えてるてつも、初めてのくーも、みんな飛び付きました。

一羽につき一粒ずつ位しかあげてないけど、毎日のようにあげてしまうから、一番食べるのは私になります。