文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

いつも通りでホッとしました。

f:id:imhfy:20210214092413j:plain
‹キッシュ›
f:id:imhfy:20210214092444j:plain
‹ルナ›
f:id:imhfy:20210214092513j:plain
‹くー›
f:id:imhfy:20210214092536j:plain
‹てつ›
f:id:imhfy:20210214092600j:plain
‹わさび›

今朝は、手に乗せて撮りたかったので、


昨夜、揺れ始めた時、「まずい」と、鳥達の前に行きました。

布をかけてますから見えないけど、警戒し始めてる感じでした。

落ち着いていて欲しいと思ったけど、

誰かな?(位置からしてルナ?)ケージで暴れだしました。
すぐにみんなで、暴れだしてしまいました。

時に、パニックみたいに暴れることはあるけど、5羽全部が同時に暴れたのは初めてです。

布を取って、電気をつけて、なんとか落ち着いてもらおうとしましたが、収拾がつかない😨

私でも怖かったのだから、我慢できなかったと思います。

なだめることは、できませんでした。

揺れがましになったら、暴れるているのがおさまったけど、腰を抜かしたようになって、みんな細くなってました。

「大丈夫だからね」と言いながら、また揺れたら、どうしようと思ってました。

また揺れたら、また暴れる

うちにいるのが安全だと思ってますが、5羽を連れての避難は、無理だとわかりました。


なぜか、頭にちらついていたのは、みんな(色々な場所にいる鳥達)怖がってるだろうなと、
何もできない自分の無力です。

目の前の鳥達にも、何もできないのにね😓


朝、いつも通りの平和な無邪気な文鳥たちを見て、助けられてるのは私の方なのかもしれないと思いました。