文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ペレットも届きました。

f:id:imhfy:20210127142736j:plain
くーの食事療法に取り組んでます。

ペレットにするのがよいということで、病院から、2種類のペレットを渡されてます。

問題は、食べるか?

くーに限らず、シードの中から選んで食べてます。

それぞれの好みに違いがあるけど、同じものばかり食べてるみたいです。

シードにペレットを混ぜても、好きなシードを探して食べるんだろうな

てつだったら、見慣れぬペレットが混ざっていたら、エサ箱に近寄らないだろうな

薬はシードにかけるもので、白い粉を見て、てつならエサ箱に近寄らないだろうな

掴んで薬を飲ませる方法でなくて、よかったです。


好きなエサを食べてるのが、幸せなんじゃないかと、また考えてしまいました。


エサは、色々購入してますが、キクスイさんのエサは、美味しそうな香りがします。

ペレットも注文してみました。

文鳥達にとって、香りがどうなのかはわからないけど


病院からの2種類と届いたもので、3種類のペレットを、みんなと同じシードや野菜などにプラスしてセットしてみました。

エネルギー温存のために、放鳥は控えてということでしたが、飛ぶ練習はさせませんが、放鳥は、みんなと同様にしてます。


他は、「くーだけ、なんかエサが多い🐦️」と気になってるようです。