文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつが、生後9ヶ月です。

f:id:imhfy:20201213100919j:plain
文鳥キック›
f:id:imhfy:20201213101001j:plain
f:id:imhfy:20201213101016j:plain

自由に飛べるようになってきたから、
キッシュに夢中だから、

そんな理由からか?私の手の中にいることはなくなりました。

手の中のふわふわのてつを触っている幸せな時間はなくなってしまいました。

ケンカしても口げんかだし、乱暴なことはしないし、危ないときは逃げるし、手に乗ってケージに帰るし、放鳥時に、一番楽だとも言えますが、

飛ぼうとしない(飛ぶのは苦手と思ってた)から、放鳥時には、私の側にいました。

キッシュには、嫌われてるように見えるけど、諦めないんだね。
仲良かったら、私が困るけど、

わさびと違って、他人同士?だから、ペアにしないわけにはいかなくなって、また悩んでしまいます。

てつは、歌ってばかりです。