文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびとの関係

f:id:imhfy:20201214103038j:plain

 私の思うようになってもらいたくて、ケージの並べ方を変えてます。

窓の側で日が差し込んできたら、温度計が40度です。場所を移しました。


わさびとキッシュを隣にしてから、

わさびは、くーのケージに行かなくなってます。

キッシュの隣だから行ってたのか?

新入りの好奇心だったのか?

私の様子から、近寄らない方がいいと考えたか?


わさびの考えはわからないけど、わさび放鳥時の私とのバトルはなくなりました。


くーの所に行かないから、放ったらかしです。

私の側に呼んだりもしてませんし、わさびに注目もしてません。

わさびは、ツンデレ

知らん顔してると、時々、私の体に止まりに来ます😊


10分程で、ケージに戻す時も、素直です。戻ったわさびに「わさび😄お利口だね😃」と誉めてしまいます。わさびは、うれしそうな感じです。