文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ふわふわになってるくー

f:id:imhfy:20201211165733j:plain
これは、まだふわふわになってない?昨日のくーです。

毎日2回の水浴びをしているくーですが、乾かすのが上手くないです。

今日も、「またしてるのか」と見てたら、

今までと違って、派手に乾かしてます。普通の乾かし方ですが、

全力で、羽ばたきを繰り返してます。

「大変そうだな」
全身筋肉痛になるのでは?
水浴びって、ハードな全身運動なんだと、今頃気がつきました。


そんなに大きいとは思えないけど、体重がしっかりあるキッシュは、雛の頃から、毎日何回も水浴びしてるし、
高速飛びで飛び回ってるから、筋肉質なんだね。


くーですが、

今日触っていたら、「ふわふわしてる」と思いました。

水浴びしての派手な羽繕いで、そうなったんじゃないかと思います。