文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

好敵手?わさびとてつ

f:id:imhfy:20201124134645j:plain
けんかの激しいわさびとてつ

わさびは、
ルナにもキッシュにも私にも、攻撃してきます。

雛の頃からですが、キッシュが近づくと攻撃することがあります。
キッシュは、すぐに逃げますし、わさびは、深追いしないけど

ルナには、最も敵意むき出しなのかもしれません。
が、ルナは逃げないけど、やり返さないから、わさびの一人相撲みたい

ルナが強いからかな?
私にべったりだからかな?

てつは、弱いくせに、やりあうから
毎日激しいバトルになります。

てつが弱いと思うのは、
てつに、つつかれても噛まれても、まるで痛くないし、

一度、ルナと遊べるかと一緒に出した時の様子です。

即、至近距離で、口げんか
奇声をあげてるてつと無言のルナ

すぐに、気合い敗けなのか、てつが、まだうまく飛べないのに、必死に飛んで逃げました。
飛んだところがカーテンで、しがみついたまま動けません。

そんなてつの背後すれすれを、ルナは、空中でホバリングして停止してました。
すぐに、てつを救出しました。

それ以来、一緒に出してません。

そんな感じで、実力行使に出なくても?ルナの圧勝です。

さらに、キッシュのように、逃げるのが上手いはずもないです。

こんなことから、てつ、最弱かと