文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

けんかばかりの文鳥達

f:id:imhfy:20200826083454j:plain

‹キッシュのケージに張り付いているわさび›

キッシュは、わさびに何もしないから、わさびは、こんな感じです。

でも、2羽で外に出すと、

キッシュは、わさびに付いて行って、何でも真似しようとします。
わさびは、キッシュをつついて追い払います。

キッシュは、逃げるから、危険なことにはならないと思いますが、キッシュの女の子確定からは、一緒に出せないかな。

f:id:imhfy:20200826084533j:plain

‹今日は、わさびとてつのやりあいが激しいです›

その動画です。
https://youtu.be/5_NvxatVMMI

最弱なのに強気なてつでしたが、この後、わさびがブチギレです。
ケージの外から足を噛まれて、てつは逃げました。

私は、わさびを回収しました。
わさびの放鳥時間は、5分以下かな😓