文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

粟穂と小粒ヒマワリの種、大丈夫に

粟穂は、てつの警戒もなくなり、みんなパクパク食べてます。

枝についてるから、美味しいというより、食べるのが面白いのかも

ひまわりの種も、てつの警戒が溶けて、みんな気にしなくなってます。

食べてるのかは不明ですが、割ることができたのは、キッシュ、そして、わさびです。

ルナとてつは、咥えてはいるけど、割ろうとしてないみたい。

割るには、根気がいるようです。

警戒してるから、処分するしかないかと思ってたから、ホッとしました。

むきえも慣れさせておくのがいいと聞いて、与えてみたけど、警戒しないけど、あまり食べませんでした。

取り寄せたいい匂いのするむきえでしたが、
味というより、割るのに、ちょっと困難なものが楽しいのかな?
若くて遊び盛りだからかな?
f:id:imhfy:20201125085337j:plain
粟穂もひまわりの種もボレーも、設置するやいなや、散らかしてしまう、わさび›
f:id:imhfy:20201125104646j:plain
水飲み容器にも水浴び容器にも、ひまわりの種が入ってます