文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日は、お日様の光があるね。

f:id:imhfy:20201018083841j:plain
昨日は、日がささなかったよね。

5時間以上も留守にしちゃったね。

わさびとキッシュだけだった雛の頃に、5時間は、一度やったことがあるよね。

戻ってみると、わさびとキッシュは、ケージでくっついてたね。

そして、放鳥したら、クールだと思っていたキッシュが、私にくっついたまま離れなかったよね。

その時から、キッシュは、わさびに遠慮気味だけど、負けず劣らず甘えん坊だって、私にばれたんだよ。

昨日は、私の留守の間、どうしてたの?

てつは、歌ってたの?

特にルナが気になってたんだよ。

出かける前に、もともとガツガツしてないけど、エサをあまり食べてないし、おとなしかったから、
どうしてた?

わさびとキッシュは、タッグを組んでるから、心強いよね。
ペアの文鳥だと、一緒のケージで、もっと安心できるんだろうな。

友人の新居でおしゃべりできて、楽しかったけど、みんなの事が気になって、落ち着かなかったよ。

おしゃべり大好きだけど、今は、みんなといるのが一番好きみたい。