文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、1歳10ヶ月です。

f:id:imhfy:20220113142334p:image

 f:id:imhfy:20220113142740j:plain

 シルバー文鳥は、てつだけだから、似てない絵でも、てつだってわかるけど、

今日のは、いつも以上に似てないな

昔の動画のてつの飛ぶ練習を見たら、スパルタみたいだったと思いました。

てつが、初めて経験する羽を切られていて飛べない文鳥でした。

ほぼ同じ月齢のわさび、キッシュ、ルナと比べては、てつが不憫で、なんとかしなければって、焦ってたんだと思います。

その後は、くー、ゆたか、アスカ、もも、パーチ、ニームと、

羽を切ってある文鳥ばかりが続いてました。

それぞれかわいそうに思ったけど、私も経験値がアップしていったからか、てつのように深刻に考えてしまうことは少なくなってます。

てつのおかげなんですけど

きれいに羽が生え揃って、上手に自由自在に飛べるようになったてつは、明るく元気で、大きく美しく成長してくれてますから、みんなも大丈夫だろうと思えるのです。

何でも、初めの子?は大変かな

親?も初めてだもの

てつ🐦️本当にがんばったね