文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の放鳥動画

f:id:imhfy:20200916103914j:plain

カメラを向けると、警戒するのか?行動が控えめになります。

それでも、それぞれの特徴が出てると思います。

https://youtu.be/_IdgM_dUWVU
てつがは、床に置くと、わさびとキッシュとのけんかに向かいます。

弱いだろうに、なぜか好戦的?です。


https://youtu.be/rPWzBXSw3sU
平和なルナです。わざわざけんかに行ったりしません。
一目散に、私に飛び付いてきます。そして、ケージに戻されるまで、そのままくっついてます。


https://youtu.be/kgOS05MW4Uc
かわいい紅一点のキッシュです。

わさびにあいさつしてから、私のところに来てますね。

キッシュは、私に優しいです。噛みついてきたことはないです。

でも、私にべったりではなく、一人で遊んだり、わさびと会話したり、私の服をかじりに来たり、
変わり者の行動をしたり😓


https://youtu.be/bhTNmTNtkMY
お約束のルナとてつとのバトルを開始するわさび

私の我慢が切れると、わさび🐦️回収となります。

私に捕まれて、おもいっきり噛んできます。
かなり痛いですが、平然と回収するだけです。


もう少し動きがありますが、こんな感じです😄