文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

4羽🐦️ケージの外にいます

f:id:imhfy:20210611102543j:plain
f:id:imhfy:20210611102557j:plain
f:id:imhfy:20210611102609j:plain
f:id:imhfy:20210611102620j:plain

‹上から、ゆたか、アスカ、てつ、キッシュ›

一緒に出せることに、私が、驚いてます。

太ってるキッシュのためなんですが、

同世代で遊ぶ(遊んでいるわけではないだろうけど)経験は、貴重なことだと思いました。

先代のぶん達
幼い頃のわさびとキッシュ
ゆたかとアスカ
この関係を見てきてそう思います。

危なくない関係での遊びは、発育にいい影響を与えていると思いますし、たぶん楽しいだろうと思うのです。

強くてきかんぼうのわさびとルナを試すことはできてないです。かわいそうだと思うのですが、

ゆたかとアスカは、遊び方やけんかの仕方が上手です。

キッシュやてつを追いかけてます。キッシュもてつも逃げてます。

今はあまり飛ばない高速飛びのキッシュと、風切り羽が生えそろって生まれて初めて自由自在に飛べるようになっているてつと、互角に飛んでるアスカはすごいと思います。

アスカはクリッピングされてる羽がまだまだたくさん残ってます。

ゆたかは、ほとんど飛べないから、気の毒です。

ほんの少しの時間ですが、続けていこうかな
https://youtu.be/xguA3ej_nJg
動画です。