文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

不安な私とのんきな文鳥達

f:id:imhfy:20200913073241j:plain

 

以前の私とは別人のように、不安をあまり感じないで過ごしてました。

 

本の好みが、変化しているとは気づいてました。

 

本を読んで、今、面白く過ごしている

そんな本の読み方になってます。

 

それが、

 

昨日また、先の生活の不安に囚われました。

 

たぶん、先の安心を得るためにと、お金の本を読んだからです。

 

これでは以前までの私です。

 

以前の私なら、不安を解消するために、さらに本を買いに行きます。

 

不安から行動して、さらに、不安になっている。

 

これをどれだけ繰り返してきたことか😒

 

でも、私は別人でした。

 

以前とは違う私は、先のことは考えずに今にいるようにすると、落ち着きます。

 

先のことは、先の私が、何とかするでしょう😅

 

 

それにしても、のんきに見える文鳥

 

先の不安なんて感じてないのだろうな。

 

エサがもらえなくなったとしても、ただ受け入れるだけなんだろうな。

 

文鳥達が、快適に暮らせるように、

私の一番の望みは、これです。

 

それには、

私が快適に暮らして、幸せでいることです。

これは、私の望んでいた暮らしでした。

 

私の望みは叶っているのか