文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、生後6ヶ月です。

f:id:imhfy:20200913061333j:plain
f:id:imhfy:20200913061343j:plain

ケージの中でも、逃げるから、

「わさび、撮るよ」
「キッシュ、撮るよ」
「ルナ、撮るよ」
みんな撮ってるよ😄と、心の準備をさせて、
てつも、なんとか撮れました。

今回は、てつの写真だけが、目的なのでした。

てつは、雛換羽も無事に終わったようです。
涼しい顔してたけど、大変だったと思います。
よく頑張りました。

最近は、わさびが落ち着いたせいもあるけど、一番歌ってます。

まあ😃上手なこと。

わさびやルナみたいに、「グルル🐦️」とか、変な声を混ぜないのです。

体もしっかりしてきて、大きくなったみたいです。

一日一回は、高く飛んでくれます😊
もう大丈夫です。

でもなぜ?一回だけ?
練習の時が、そうだったから?

文鳥は変なので、鉄も変なので、
考えてることがわからないな