文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

「文鳥は、変わり者しかいない」に納得です。

育児書に照らしての育児が、苦しいように、

あるべき文鳥の様子と比べての飼育は、私には合わないのだと、受け入れ始めてます。

何がよいのかは、わからないけど、
なるようにしか、ならないのかも、

出会いは、奇跡みたいなものです。

一緒に過ごすことができる今を、大切にしていきます。

文鳥達は今にいますが、私が今にいるのは、ほぼないんじゃないかな。

一緒にいる時に、できるだけ今にいることが、一番重要なんだと思ってます。



文鳥は変わり者しかいない」

読んでたブログに書いてあったけど、
そう考えたら楽になりました。

今回は、名前を付けて4羽と暮らしてますが、

文鳥がこんなにも違いがあることに驚きました。

体格、性質、何もかも違いますね。

心配が多いけど、爆笑することも多いです。

変わり者ばかりです。

みんな違うんだと思います。


人間も同じですね。

人間も変わり者しかいない。

楽になりますね。

f:id:imhfy:20200710120044j:plain
鉄の羽を咥えてる、うちのダントツ変わり者キッシュ