文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

強さは、わさびの長所

f:id:imhfy:20200813075708j:plain
‹今のわさび›

f:id:imhfy:20200813080821j:plain
‹5月29日›

f:id:imhfy:20200813080854j:plain
‹3月27日›

大きな丸い目のかわいい顔で、元気で、とてもかわいかったわさび

それなのに、

私の対応のまずさからだとしても、

手には乗らない、

私にも鳥達にも、きかんぼうで、

踊って歌ってばかりで、
「ぎぇー」とか「ぎょえー」とか「ぎゃあー」とか
そんな文鳥言葉も頻繁に混ぜるから、うるさいし

目は怒ってるみたいだし、

だいぶ困惑してました。

最近は、ましになってます。
というか、
私が、そんなわさびも、かわいいと気がついたからかな。

「ぎゃあー」と叫びながら私に本気で、噛みついてきても、怯むことなく対応してます。

痛いけど😒たかが文鳥です。覚悟を決めれば、たいしたことないです。

本当にそんなわさびもかわいいので、
「うーん😔かわいい」と頬擦りします。逃げられますが、

わさびも、「あれっ🐦️」と感じたのかはわからないけど、どんどん、纏わりつくようになってます😄

最近ましになってた鳥達に対しての威嚇が復活?してます。

『やきもち🐦️』だったかな?

そして、
わさびの目が変わったと思ってましたが、

写真を見ると、変わってないかも

わさびは、初めから、意思の強さを感じさせる目をしてたのかもしれません。

わさびの強さは、長所だったんですね。

押さえつけようと、不毛なバトルをしてました。

たかが文鳥に、私は何してたんだか

たかが文鳥だけど、かわいくてたまりません😊