文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

迷いながらのてつの飛ぶ練習⑤

f:id:imhfy:20200729125335j:plain
f:id:imhfy:20200729125349j:plain

‹もうすぐ生後2ヶ月になるルナとてつ›

ルナも、わさびとキッシュと遊べるかなと、考えていましたが、

ルナが来てから、わさびが、きかんぼうになっていき、キッシュへの態度が狂暴になってきてました。

わさびとキッシュを一緒に放鳥しても、キッシュは、逃げるのがうまくなってますから、心配はなかったです。

ルナは飛ぶのが上手ですが、逃げることができるかはわかりません。

ルナとわさびと一緒に出してみることは、できませんでした。

ルナとキッシュを出したときは、まさかの「取っ組み合い?」

過保護な私は😓それきりです。


一緒に遊ぶよさがわかるので、ルナの遊び仲間としてのてつでした。


それが、

てつは、飛べないのですから、逃げることが難しいと考えて、実行できなかったです。

今思うと、初めから一緒に出してみればよかったと思います。

遊び仲間になってたかもしれませんし、飛ぶ練習などしなくても、練習になってたと思います。

ルナにもてつにも、悪いことをしたのかもしれないです。