文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

迷いながらのてつの飛ぶ練習④

f:id:imhfy:20200729083207j:plain
‹うちに来て2週間になるてつ›


毎日、飛ぶ練習させてました。


こんなことで、てつのためになるの?

てつにとって何をするのがいいの?

てつに、かわいそうなことしてるのかな?


私は羽を抜けないです。
ならば、何ができる?


いつも考えてしまってました。


練習は、一日一回

椅子の背の上にてつを置いて、私が、てつから離れます。

手から下ろすとき、てつは少し抵抗します。
私の手から、なかなか離れないのです。

てつは、私をじっと見てます。

心を鬼にして、
少し離れたところで、「てつ、おいで」と、手を出します。

これを毎日一回してました。