文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

青米好きなんだね。

f:id:imhfy:20200724054704j:plain

 朝、エサ箱を見ると、昨日の夕方に、10粒ずつ程入れた青米が、全員ゼロでした。


最近入れてる青米は、すぐに完食します。

ミックスシードには、入ってないようですね。文鳥が食べると、最近知りました。


ぶん達には、あげたことなかったことになります。


どのくらいあげていいのかわからないので、迷ってるところです。


後で、エサをかえるときに、青米もあげようと思いましたが、

キッシュだけですが、ずっと空のエサ箱の前に居続けてます。


ミックスシード食べたらいいのにと、思ったけど、私の負けです。青米を入れました。


いきなり、全員食べ始めました。


ミックスシード食べてたわさび

羽繕いしてた鉄

上の止まり木で、歌の練習中のルナ

空のエサ箱に張り付いているキッシュ


すぐに、青米を入れたエサ箱に行きました。


夢中で食べてるのがかわいいので、

写真撮りましたが、


カメラに反応して、

夢中で食べてる写真

とは、なりませんでした。